カウンター
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR




↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


模様替え3 ケーブルとか

今回はケーブルを綺麗にまとめていきたいと思いますよ。
ちなみに現状はこんな感じ
DSC_0767.jpg 
ダラダラってしてますね。
PC1台にディスプレイ1台でこれだと今後さらにひどくなると思うので今のうちに手を打っていきます。

というわけで、まず机に穴を空けていきたいと思います。
DSC_0800.jpg 
ゴリゴリ
5000円の机だと思うと心置きなく穴とか空けられますね。

DSC_0802.jpg 
はい、空きました。
IKEAのLINNMONってこういう構造になってるんですね。
どうりで軽いわけだ。

そしてケーブル孔キャップを取り付けます。
DSC_0803.jpg 
ケーブルを通します。
DSC_0805.jpg 
蓋をします。
DSC_0807.jpg 
ケーブルが一つにまとまるだけでかなり印象が変わりますね。

次に机の下です。
DSC_0809.jpg 
ケーブルがまとまったので少しはマシになってきましたけど、やっぱり電源周りが気になります。
そこでこんなものを取り付けます。
DSC_0811.jpg 
取付部分アップ
DSC_0813.jpg 
かごの部分アップDSC_0814.jpg 
デカい、そしてしっかりしています。
これを机に取り付けていきます。
DSC_0816.jpg 
かなり頑丈です。
ここに電源タップを乗せてケーブルをまとめていきます。
DSC_0817.jpg 
かなりいい感じです。
すごくしっかりしていてかなりいいです。
これでPCや周辺機器が増えても大丈夫そうです。

今回はケーブルをまとめる回でした。

次はディスプレイ周りをやっていきたいと思います。
それではノシノシ


↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


模様替え2 ヘッドホンスタンド

デスクを新調していろいろ旧システムから移植しているんですが、旧システムがメタルラックで組んでいて、結構メタルラックありきな部分も多くそのまま移植がなかなかいきませんね。
それにせっかくならかっちょよくて使いやすいデスクにしていきたいですしね。

さて、今回は地味ですがヘッドホンスタンドです。
ヘッドホンスタンド、ヘッドホンハンガー、少しニュアンスが違いますが、この記事では統一して、ヘッドホンスタンドと書かせて頂きます。
ヘッドホンは机に置くと場所を取るし、イヤーパッドが擦れて痛むしで個人的には大事なアイテムです。
今まではメタルラックのポールにフックを付けて、そこにヘッドホンをかけていました。

DSC_0775.jpg DSC_0793.jpg

こんな感じでした。
新しいデスクではポールが無いのでこれは使えません。

そこで机に固定するタイプのヘッドホンスタンドを探しました。
ちなみに会社ではこれを使っています。
71owq8ouy8L_SL1500_.jpg 
audio-technica ヘッドホンハンガー AT-HPH300

会社で使っていて特に問題もないし、あとこれは使わない時にフックの部分を回転させて机の下に入れられて便利なので、これにしようかと思っていました。
ただ、家で使っているヘッドホンの構造がこんな感じになっていまして、
DSC_0770.jpg 
ヘッドホンを頭のバンドの部分で支える様にできています。
なのでヘッドホンを掛ける時は上のフレームの部分に掛けないとバンドがへったってしまう可能性があり、そうするとさっきのオーディオテクニカのヘッドホンスタンドだとフックの返しが大きくて掛けにくい可能性があったのでやめました。

そこで今回はこれにしました。
71igO0GxLzL_SL1500_.jpg 
Brainwavz Hengja ブラック ヘッドホンハンガー

Brainwavzがなんの会社かちょっとわかりませんが、ヘッドホンやイヤホン、その他アクセサリーを作っている会社みたいですね。
フック部分が薄くてかっこよさそうなのでこれにしました。

届いたものがこちら
DSC_0780.jpg

中身は本体、レンチとマイナスドライバーが一体になったもの DSC_0782.jpg 

結構重量感があって質感はかなりいいです。DSC_0784.jpg 
早速取り付けました。
DSC_0788.jpg 
悪くないんじゃないですか?
これの難点を上げるとしたら挟める最大の厚さが40mmと若干狭いところくらい。
まぁ普通のデスクにだったら問題ないと思います。

DSC_0790.jpg

掛けた感じもかっこいい。

いい買い物が出来たと思います。

まだまだ、模様替えは続きます。
ノシノシ

 


↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


模様替え1 デスク編

ゴールデンウィークに模様替え、主にデスク周りを一新したいと思います。
ちなみに今までのデスク周りはこんな感じ。

DSC_0746.jpg 

メタルラックにPCを突っ込んでいました。
これはこれでコンパクトで良かったのですが、いかんせん狭くなってきました。
あと机の下に脚を入れられないのは短時間ならいいのですが、長時間の作業では結構しんどいです。

なので広いデスクに変えていきたいと思います。

ただデスクと言ってもたくさんあっていろんなデスクをみました。
楽天、Amazonその他で、、、
で、これに決めました。


イケアのなんのへんてつもないデスクです。
しかもお値段が5000円!
でもなんの変哲もないデスクって意外と少ない。
PCデスクやオフィスデスクで探すと強度を出すために真ん中にが入っていたりとか脚にクロスに補強用の棒が付いていたりとただの天板と脚ってデスクは少ないのです。

そして早速買ってきました。

DSC_0748.jpg

イケアは皆さん知ってると思いますが、部品ごとにバラバラです。
更に説明書が割りと不親切。
まぁただのデスクなので脚を付ければ終わりです。

DSC_0750.jpg 
下穴は開けてくれています。
そこに脚を固定するための鉄板?を取り付けます。

DSC_0751.jpg 
そこに脚を取り付けます。

DSC_0754.jpg 
そして、ひっくり返して、
DSC_0755.jpg 
緩衝材を取り払えば出来あがり!
DSC_0756.jpg

机広い!!
流石に安いだけあって軽くて、不安定な感じもしますが、質感もまずまずです。
とりあえず最小限のPCを設置しました。

DSC_0761.jpg

机以外がごちゃごちゃですが、それは見ないようお願いします。
そして、やっぱ広いのはいいことですね。

まだまだ不満点もあるので改善していきたいと思います。

それでは今回はこれにてノシノシ





↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


