カウンター
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR




↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


模様替え4 モニターアーム

モニターアームを新調しました。
今まではこのメタルラックに固定するタイプのアームを使用していました。
31p5UqyDzBL.jpg 

しっかり固定できてよかったのですが、これもメタルラックがないと設置できないので、新たにモニターアームを新調しました。
いろいろ考えた結果、これにしました。
31CNJYZmxEL.jpg 

これはエルゴトロンのOEMで、エルゴトロンのシングルアームと構造はほぼ同じ。
大きな違いは色がエルゴトロンが全体的に銀色でメタリックな印象といった感じですが、hpのは全体に黒く塗装されています。
細々した違いは保証期間やロゴ、値段はHPの方がエルゴトロンより少しお安めといったところ。
机の色も暗めだし、黒い方が合うかなぁと思いこれにしました。
Amazonだと13580円(2016/06/06現在)ですが、楽天で探せば11000円くらいであると思います。

それでは開封の儀です。
DSC_0943.jpg

DSC_0945.jpg 
1段目2段目と別れてしっかり発泡スチロールで梱包されています。

大きい部品は3つ、その他取説やネジ等が入っています。
DSC_0946.jpg 
それでは机に取り付けて行きます。
机の中身がスカスカなのでここを締めるのが少し怖い。
DSC_0951.jpg 
ここにhpのロゴ。
台座が結構大きめDSC_0953.jpg 
アームを一つ付けます。
DSC_0955.jpg 
はい、完成。
DSC_0958.jpg 
スッと入るのに遊びがほとんど無いすごい精度です。

ディスプレイをつけたところはこんな感じです。
DSC_0989.jpg 
やっぱりまぁまぁの値段がするだけあって、すごくよく出来ています。
高さも自由に変えられるし動きがなめらかです。
固定して使うなら安物でいいかもしれませんが、動かすことがあるのであればエルゴトロン製はとても素晴らしいです。

とりあえず、模様替えはこんなところです。
まだ買い足したものもあるのですが、それは追々紹介していきます。

それではノシノシ




↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


