カウンター
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


良いBluetoothレシーバーに出会えた話

私はiPhoneを使っているのですが、せっかくBluetooth付いてるしレシーバーを色々試していました。
そして、満足のいくものに出会ったので満足のいかなかったものと合わせてレビュー的なものを書いていきます。
結論としては安物買いの銭失いです。
あと、私の耳は超高音質を聞き分けられるような耳ではありません。


最初に買ったレシーバーはLogitec LBT-AR120です。
IMG_1271.jpg

確か1980円くらいで買った気がします。
機能としては特に問題ありませんでした。
難点としては充電です。
LBT-AR120シリーズはヘッドホン端子から充電します。
IMG_1274.jpg

このちょっと特殊な端子をヘッドホン端子に挿して充電するのです。
あまり見ない端子なのでスペアが無く、会社で充電ってことが出来ません。
また、ヘッドホン端子が排他使用なので、充電しながら音楽を聞くことが出来ません。


次に買ったのはLogitec LBT-HPC10
IMG_1278.jpg

レシーバーとイヤホンが一体になったものでケーブルが短く、絡まりにくいということでした。
特化で980円で買いました。
こいつは最悪でした。
ちなみに充電はmicroUSBです。
会社でも充電できます。
問題は付け心地です。
自分の耳の形が悪いのかすぐ浮いてきてしまいます。
カナル型は浮くと途端に低音が全くしなくなるので、いつもシャカシャカです。
浮いてきてしまうので、いつ取れて無くすかと不安でした。


次はちゃんとしたのを買おうと思い家電量販店へ。
そして、SONY SBH20を買いました。
IMG_1279.jpg

感想は嫌なところがまるで無い。
いい出来です。
充電はmicroUSBで、どこでも充電出来ます。
充電しながら音楽も聞けます。
そして、一番使い勝手が良かったのはスイッチです。

IMG_1281.jpg
このレシーバーだけスイッチがスライドスイッチなのです。
だから?って感じかもしれませんが、これがすごくいいんです。
他のレシーバーはスイッチが電源ボタンの長押しなのですが、これがなかなか使いにくい。
切れるまで押してるのがめんどくさいのと、ちゃんと切れているのかわかりにくいし。
それに比べてこいつはカチッとするだけで電源のオンオフが切り替えられてとてもストレスフリーです。
あと、これを使ってから気づいたのですが、ペアリングがなかなか切れないんです。
他の2つは時々ペアリングが外れてしまうんですが、これは一度登録すればあとは何もしなくて使えます。

そんなわけで、はじめからちゃんとしたものを買いましょう。
という教訓です。
安いには安い理由があるんです。
さて記事も書いたし、これで2つのレシーバーを捨てられる。( ´∀`)つ ミ

ではノシノシ


スポンサーサイト


↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。