カウンター
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


Kabini 5150とMSI AM1I

さて、今回の自作のコンセプトは、「小さい、静か、安い」で行きたいと思います。
要するに重視する順番です。

と言うことでメインパーツはこんな感じです。
IMG_0722 - コピー

先日発売されたAMD Kabiniで組んで行きます。

パーツ構成
CPU:AMD Athlon Quad-Core 5150 BOX
MB:msi AM1I
メモリ:CFD W3U1600HQ-4G x1
HDD:Samsung 500GB 5400rpm
電源:PICO-BOX DC-ATX-160W

メモリとHDDは中古品、電源は未着となっております。
ちなみにお値段はというと、
5703(CPU)+4299(MB)+3980(メモリ)+3580(HDD)+3400(電源)
合計20962円となりました。

おしいですね。あと少しで2万切れたのに、、、
もう少し待ってマザボとCPUを中古に出来いればゴニョゴニョ

まぁケースと電源を流用すれば2万円で古いPCの買い替えが出来るということですね。
core2とかPenDとか使ってる人にはいいんじゃないかなぁとか思っちゃいます。
ただ、これは次の時に書きますが、AM1IにはSATAの端子が2つしか付いていないので、そこら辺注意が必要ですね。
ASRockのマザボにはSATAの端子が4つ付けれるのもありますので、そっちのほうがいいかもしれません。

まぁそんなこんなでちょっとずつ作っていきますのでお付き合い下さい。
ではノシノシ


スポンサーサイト


↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。