カウンター
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト



↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


モンハンハードウェアチート

この記事はゲームのチートについて書いています。
チート行為を許容できない方は読まないで下さい。
また、真似をして不利益なことが起きても責任は取りかねます。


と、過激なことを書きましたが基盤も出てこなければ改造もしないので、過度な期待はしないで下さい。


さて本題
自分はモンハンをやるんですが、そんなにはやりません。
働いてて時間無いですし
そうするとうまくならないのはもちろんのこと地図が覚えられません。
上位になると地図もなしにランダムでフィールドに放り出されるので、困ってしまいます。
よく来るフィールドならまだしもあまり来ないフィールドだとベースキャンプがどっちにあるのかすらわかりません。
まぁプロハンの方からすれば何言ってんだって話ですが。

そこで思いつきました。
透明なフィルムに地図を印刷して画面に貼れば地図なくても行けるんじゃね?

やってみました。


まず、透明なフィルムを用意します。
私は「エーワン A-one 27077 [インクジェット用OHPフィルム A4判 ノーカット]」を使いました。
OHPフィルム
お値段は10枚入1,110(税込)(記事掲載時)
1枚約100円。
まぁまぁします。

余談ですが、OHPってまだあるんですね(笑)
自分は20年くらい前に小学校で見て以来、見たことありません。
プロジェクターが出来て絶滅したものだとばかり思っていました。
しかもインクジェットにも対応してるなんて


そして、DSの画面を計りながら地図のデータを作っていきます。
モンハン マップ カラー

そして、これを印刷します。
DSC_0634.jpg

DSC_0635.jpg

あとは切ってDSの画面に乗せます!
DSC_0655.jpg

……
………
なんか思ってたのと違う・・・
薄くて全然見えない。
空の所がかろうじて見えるけど下の方はまるっきり見えない。
色は厳しいみたいです。

なら塗りつぶそう!
DSC_0645.jpg

DSに乗せてみます。
DSC_0652.jpg

視認性はいいけど自機が見えない。

じゃあ輪郭以外を消してみました。
DSC_0649.jpg


乗せます。
DSC_0651.jpg

おお(・∀・)イイ!!
視認性もバッチリ!
自機も見える
位置もドンピシャ!

これ特許取ってくる!
まぁ課題はいろいろありますが、フィルム自体はなかなかいいんじゃないでしょうか。
課題はフィルムの固定方法ですね。
今は洗濯バサミで固定しているので、なにかうまい方法を考えないと


あと制作に当たってのポイントです。
まずはインクは染料タイプを使いましょう。
顔料タイプだと指で触っただけで落ちてしまいます。
〈追記〉顔料タイプは乾くのに時間がかかるだけで乾けば問題ありません。
印刷設定は普通紙を選択します。
OHP用の設定があるプリンターがありますが、これだと薄く印刷されてしまいます。


それでは自己責任の範囲で楽しんで下さいねノシノシ




スポンサーサイト


↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

