カウンター
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


Kabini仮組み

今回のパーツに中古品があるので、パーツ揃ってないけど仮組みして起動確認して行きたいとおもいます。

電源はヤフオクで落札し、更に中国から発送なので、結構時間がかかっております。
ってかこのパーツかなり怪しい代物なので、届いてみて変更する可能性もあります、、、。

まぁとりあえず電源は置いておいて仮組みです。
仮組みしながら各パーツを見て行きましょう。

IMG_0711.jpg

MSI AM1Iです。
購入の基準は「小さい、安い」です。
コンセプトどおりですね。

記事を書いている時はAM1ソケットのマザボは7種類、そのうちmini-ITX規格のものは4種類でした。
ASRockのマザボ(2種類)と最後まで悩みました。
SATAのポートが4つついていたり、ちょっとお高いのですが、AM1H-ITXにはマザボにDCの端子が付いており12VのACアダプタがあれば起動するという代物で、かなり惹かれました。
さすが変態メーカーと呼ばれているだけありますね。

内容物は本体、I/Oパネル、ドライバーディスク、クイックインフォメーションガイド、SATAケーブルx2、保証書。
ととてもシンプルな構成となっています。


IMG_0731.jpg

続きまして、CPU AMD Athlon 5150です。
単体で撮り忘れました。
今のところKabiniのラインナップは4種類で、これは上から2番目のCPUです。
なんかCPUを選ぶ時は上から2番めを買う傾向が強いですね。

さくさく組んで行きましょう。

IMG_0732.jpg

ピンが出ているタイプのCPUと、この固定方法はPen4以来で懐かしいです。
スッポン怖い

IMG_0738.jpg

クーラー装着!
それにしてもクーラーちっさい!

どのくらい小さいかというと、このくらい小さいです。

IMG_0736.jpg

インテルのリテールクーラーと比べてみました。
二回りくらい小さいですね。

さてその他のパーツを取り付けて仮組み終了!

IMG_0762.jpg

とりまちょっと長くなったので、続きは次回で!
ではノシノシ


スポンサーサイト


↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。