カウンター
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


模様替え2 ヘッドホンスタンド

デスクを新調していろいろ旧システムから移植しているんですが、旧システムがメタルラックで組んでいて、結構メタルラックありきな部分も多くそのまま移植がなかなかいきませんね。
それにせっかくならかっちょよくて使いやすいデスクにしていきたいですしね。

さて、今回は地味ですがヘッドホンスタンドです。
ヘッドホンスタンド、ヘッドホンハンガー、少しニュアンスが違いますが、この記事では統一して、ヘッドホンスタンドと書かせて頂きます。
ヘッドホンは机に置くと場所を取るし、イヤーパッドが擦れて痛むしで個人的には大事なアイテムです。
今まではメタルラックのポールにフックを付けて、そこにヘッドホンをかけていました。

DSC_0775.jpg DSC_0793.jpg

こんな感じでした。
新しいデスクではポールが無いのでこれは使えません。

そこで机に固定するタイプのヘッドホンスタンドを探しました。
ちなみに会社ではこれを使っています。
71owq8ouy8L_SL1500_.jpg 
audio-technica ヘッドホンハンガー AT-HPH300

会社で使っていて特に問題もないし、あとこれは使わない時にフックの部分を回転させて机の下に入れられて便利なので、これにしようかと思っていました。
ただ、家で使っているヘッドホンの構造がこんな感じになっていまして、
DSC_0770.jpg 
ヘッドホンを頭のバンドの部分で支える様にできています。
なのでヘッドホンを掛ける時は上のフレームの部分に掛けないとバンドがへったってしまう可能性があり、そうするとさっきのオーディオテクニカのヘッドホンスタンドだとフックの返しが大きくて掛けにくい可能性があったのでやめました。

そこで今回はこれにしました。
71igO0GxLzL_SL1500_.jpg 
Brainwavz Hengja ブラック ヘッドホンハンガー

Brainwavzがなんの会社かちょっとわかりませんが、ヘッドホンやイヤホン、その他アクセサリーを作っている会社みたいですね。
フック部分が薄くてかっこよさそうなのでこれにしました。

届いたものがこちら
DSC_0780.jpg

中身は本体、レンチとマイナスドライバーが一体になったもの DSC_0782.jpg 

結構重量感があって質感はかなりいいです。DSC_0784.jpg 
早速取り付けました。
DSC_0788.jpg 
悪くないんじゃないですか?
これの難点を上げるとしたら挟める最大の厚さが40mmと若干狭いところくらい。
まぁ普通のデスクにだったら問題ないと思います。

DSC_0790.jpg

掛けた感じもかっこいい。

いい買い物が出来たと思います。

まだまだ、模様替えは続きます。
ノシノシ

 
スポンサーサイト


↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。